FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2020/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

「山積の問題解決に向けて、覚悟を持って取りかかろう!」

「山積の問題解決に向けて覚悟を持って取りかかろう!」 

令和の時代の早い時期に、解決するべき事案は多い。まず、日韓問題である。日本の政治家はどうも韓国という国をイマイチ、理解していない。特に日韓議員連盟は韓国との関係を過大評価しすぎる嫌いがある。なぜ、韓国の度々の無礼な言動に対して強い反論を聞いたことがない。

また、慰安婦問題、竹島問題、徴用工問題を議題に上げない傾向にある。特に「令和」の時代を迎えた今こそ、思い切った意思表示を韓国に向けて強く発信することが日韓双方にとって「未来志向」に向けた、真のスタートとなるのだが。はたして、参議院選後、日本の政界再編成がどこまで進み、日本人の強い意志が示されるか開けて見なくてはわからない。 

現在の日本は、法治国家として時代に合った法律の成立準備が遅れている。野党が足を引っ張り、審議が進まないこともあるが、選挙で選ばれた立法議員であるのだから、国の運命が託されているという意識を強く持っていただきたいものだ。

見切り発車してブレーキが効かなくなった移民問題や外国人労働者問題も、今後の日本を占う大きな課題だと思う。一度、日本の国柄を失えば、二度と再び蘇ることは困難である。政治家を志す人は、日本の国柄を理解していなければ先に進めない。

省庁の再編成も重要課題です。外務省から宮内庁に出向するやり方にも疑問を持つ。特に体たらくの文科省、外務省に対しての改善案を持っている議員が誕生してくれればありがたい。 

憲法改正、新憲法制定も緊急課題である。最近、議論が進んでいるのか不安視している。このままだと、日本国は中途半端な主権国家でしかない。自民党に在籍している反対派や公明党が足枷のようだ。全国組織になりきれない日本維新の会は今後、躍進があるのか?

領土問題も早い時期にケリをつけたい課題である。北方領土、尖閣諸島、竹島など、このままでいいわけがない。中国は尖閣沖で時間をかけて挑発し、漁船を多く送り込み、操業させ、「我が領海から日本の巡視船を追い出した」と国際社会に連呼したいのだ。日本政府はきっと何も感じていない。だが、国際社会ではウソを何度もわめき散らす方が優勢になる。慰安婦問題から逃げて来た結果から何を学んだのか?何しろ、どう言う議題であろうが、日本の国益を守るための知恵とアイデアを持ち合わせた議員が増えることを期待したい。 

その他、経済問題、ねじ曲がった言論と人権問題、メディアの偏向報道、日本政府の指導能力不足、調査能力不足も色々と指摘したいし、まだまだ気になる事案が山済みである。今からでも遅くない。問題意識を強く持ち、今後、日本の国益のためにブレない方向性を示せる人材が当選してくれることを願いたい。




「日本でかつて、国賊が首相や官房長官に選ばれたことを忘れないでいただきたい」

「日本でかつて、国賊が首相に選ばれたことを忘れないでいただきたい」

鳩山由紀夫、村山富市の言動は日本の国益を大きく失わせる行為で、許せる事ではない。一時であっても愚かな日本国民が結果的に選んだ彼らである。元首相の響きはどの国に行っても影響力は絶大だ。それも世界的に評価を受けている日本国の総理大臣だったのだ。

私はアメリカ人の友人に、「なぜ日本は彼らを選んだのだ?」と聞かれたら、「私は彼らに一票も投じた事はないし、期待した事もない」と伝える。だが、現実は、中国であれ韓国であれ、彼らを元首相として歓待し、利用している。

彼らは利用されている事にも気づかず、ヘラヘラと性懲りも無く、日本の悪口を吹聴して回る。日本人として、大変不名誉な事で嘆かわしい。ウソやデタラメを言いふらす行為を阻止できないものかと悔しい思いをする。

そして、もう一人、どうしても許せない男がいた。
何度もこの男、河野洋平元衆院議長の事を書き込むのはいい加減疲れてきた。この男も中国や韓国に行ったり、日本外国特派員協会で記者会見したりする。恥ずかしげもなく「ユネスコの活動に影響を及ぼすような意見が国内から出るのは全く恥ずかしい」だと? 
「南京で虐殺があったことは日中両国で事実と確認されている。問題は何人殺されたかだ。記憶遺産として残す以上は両国が資料に基づき、議論する必要がある」だと?

日本政府はこれが事実だと認めている?そうなのか?証拠を提示してハッキリしてもらいたいものだ。証拠を証明できないのであれば、今までの関連発言を破棄し、白紙撤回するのが筋だろ。日本政府は彼の発言に対して、「遺憾である」程度の反論ではすまされない。

日本政府、自民党が河野洋平のこういった発言を容認するのか、しないのかハッキリとしてもらう時だ。こんな曖昧な事を続けているようでは、今後、何を解決すると言うのだ? もうそろそろ、自民党内のしがらみと切り離して、信念、決意、覚悟、そしてヤル気を見せる時ではないのか?

慰安婦問題でも、その後の彼の発言は許せない。吉田清治が生前、偽証を認めたとき、なぜ国会に招致しなかったのだ?朝日新聞が誤報だと認めていながら、なぜ今でもうやむやにして、政府見解がブレまくるのだ?

この男の無責任な思い込みには辟易する。まだ、海外で発言する元気があるなら正々堂々と国会招致を自らがリクエストして、証拠を提示し、説明するべきだろ?
それが問題を複雑にし、国益を大きく失わせた当事者として当然の責任だろう?

この男は何十年も朝起きたら朝日新聞を読むのが日課らしいが、完全に頭の中が朝日新聞(アカ)化されているようだ。

信じられないのは、自民党が真逆の思想を持つ、こういった勘違い野郎と一緒に政権与党を維持していた事だ。これでは日本がまとまるわけがない。こんな日本の足を引っ張る男を選んできた神奈川県の有権者よ、恥を知れ。まるであの悪夢だった民主党政権と自民党が仲良く組んだようなものだ。

かつては自民党議員だった小沢一郎、鳩山由紀夫なども反日行為を繰り返すとは、日本はどうなってしまったのだ?今では平気で反日行為をくり返す。一体、日本をどうしたいのだ?どこに向かわせたいのだ?

何でこうなったのか、情けない。日本の不幸は、自民党以外が政権与党になると言う選択肢がないことだ。そんな自民党も、選挙対策上、公明党といつまでも組んでいるようじゃ、いつかは保守から見放されることだろう。お願いだから、平気で売国行為をくり返す可能性がある議員は排除し、公認しないでいただきたい。

自民党は次世代の日本人の為に慰安婦問題を真剣に解決しようと思うなら、まず、河野洋平に説明責任がある事を説得し、招致して、質問を浴びせかける必然性があるだろう?誰か勇気を持って、河野洋平を説得できないのか?とついつい悔しい思いでいっぱいになる。


「令和の時代は、世界のロールモデルに絶対なれない中韓に対して誤った分析している政治家には1票を投じたくない!」「韓国人に騙されてきた平和ボケのボンボン議員たち」

「韓国人に騙されてきた平和ボケのボンボン議員たち」

誰かが韓国人の理不尽な言い分や貶める行為について、「日本人がこんな見えすいたウソに騙されるわけがない」とコメントをしていたが、本当にそうだろうか?

河野洋平、村山富市、鳩山由紀夫など、多くの日本人がこんなわざとらしい泣き声の、自称慰安婦の大根役者を信じていたのではないか?

15年程前のアメリカではこの事を知っている人たちのほとんどが従軍慰安婦、強制連行を信じていたのだ。まだ否定する情報も少なく、ネットも発達していなかった時代です。

当時の慰安婦に関するシンポジュームに抗議しようと出かけていって声を上げたが、逆に10対1で責め立てられてしまった。私は当時から悔しい思いを積み重ねてきたから、河野談話をなかなか白紙撤回しない日本政府に対て恨みさえ抱いていたのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「令和の時代は、世界のロールモデルに絶対なれない中韓に対して誤った分析している政治家には1票を投じたくない!」

中韓人が世界のために何か金がらみ以外に素晴らしい貢献をしたことがあるのか?世界に災難をもたらし、平和を乱し、迷惑をかけているのに謝罪した事があるのか?

韓国軍人はベトナム戦争時に、ベトナムで多くの村民を大虐殺し、多くの女性を強姦し、妊娠させた。だが、今までこの真実には向き合わず、正式に謝罪さえしない。自分たちの不祥事には目を閉ざし、ウソやデタラメで日本にイチャモンをつける。この国民性はどうにかならないものか?

中韓はいつも他国が悪いと言い張り、謝罪を要求する。日本政府が今まで彼らの理不尽な言い分に対して徹底的に反論せず、受け入れたことで関係を複雑にし、問題をより大きくしたのだ。こういう場面の事なかれ主義と先送りが、国益を失うことになった。

政治家の多くは、なぜ、今になっても気づこうとしないのだ?
今でも日本の政治家や外務省は、ちゃんと中韓の国民性を分析し、学習しているのかと疑いたくなる。今後、中韓に媚を売る政治家に気づいたら、徹底的にマークし、票を入れないことだ。

「令和」の時代には、事なかれでサラリーマン化した政治家は必要ないし、ファミリービジネス化してまともな国民の声を理解できない世襲議員も少しずつ消えてもらいたいものだ。





プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR