FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2020/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今の日本のSNSは、日本人に伝えたい事実、提言、体験談さえ許されないで、どこに向かおうとしているのか?

「今の日本のSNSは、日本人に伝えたい事実、提言、体験談さえ許されないで、どこに向かおうとしているのか?」


ここ1年間、週に5本ぐらいの私の投稿文がフェースブックから通知がある。「この投稿は他の人には表示されません。この投稿は、ヘイトスピーチに関するFacebookコミュニティ規定に違反しています」と。

それも3年から6年前の投稿文を中心に。多くの投稿文はすでに削除しているにも関わらずである。どうも組織的に報告されているのだろう。

最近、AI技術まかせなのか、微妙な日本語表現が理解されないようである。反日、在日には甘いのに、どうも日本人に対するヘイトスピーチ発言の基準がおかしい気がする。
だが、なぜか24回目の1ヶ月間投稿禁止処分にはなっていない。

日本のSNSは、日本人を片隅に追いやり、言論の自由が失われつつあると思うが、何人の日本人がそれに気づいているのだろうか。

私の事実に基づいた体験、提言、ぼやき、話題さえ書き綴れなくなった。日本はこのままどこに向かっていこうとしているのか不安な気持ちになる。

フェースブックから通知があった投稿文の一部を紹介しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今や中国人、韓国人の移民問題は深刻だ!埼玉県の川口市を含めた全国の公団は今やチャイナタウン化している。今後、気づかないうちに中国人の民族浄化がエスカレートする。それが彼らの目指す世界だ。 沖縄で中国はそれを実践しようとしている。 中国からの爆買いに浸っている間、取り返しがつかないようになる。忘れてならないのが長野市での「北京オリンピックの聖火リレーのシーンを。あの時は警察も暴れ出す中国人にはおとがめ無しで、注意した日本人グループが拘束されたのだ。 地方議員は何をしている?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国会議員は危機意識がなく、他人事と思って公団の現状を見ようとしないのか?ひとつ提案がある。議員は一度、一日でもいいから、そういう公団へ体験入居したらいい。少しは真剣に日本の現状を知る事になる。中国人だらけの公団のあり方を考えるいいきっかけにもなると思うが、やるわけないか。 日本における今後の公団のあり方も、時代と共に変わってもいい。つくづく、行政は公団の実態調査、住民調査をやっているのか疑ってしまう。もしやっていたとしても、実態に疑問を感じないのだろうか?私が見たところ、半数以上の住民は不法滞在と思う。 事なかれ主義は今の日本に充満している国益に反する一種の平和病だ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

政治家よ、外国人土地規制法の整備を急げ!グズグズしていると中国人に乗っ取られ、水も出なくなり、温泉にも入れなくなり、森もなくなり、空港周辺、原発周辺、基地周辺を中国人に買い占められ、彼らのテロ行為がいつでも可能になる。日本国民や国益を守るつもりがあるなら早くしろ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売春大国の韓国には40万人以上の売春婦がいるが、当局の取り締まり強化に対し「性労働者にも働く権利を!」と抗議デモする姿がよく話題になる。最近は景気が悪い、格差社会の韓国では稼げないと、日本、米国、オーストラリア、ヨーロッパなど世界中に韓国人売春婦が出没する。それも彼女たちの多くは日本人名を好んで使用する。日本人が嫌いなら、日本名を勝手に利用しないでもらいたい。こんな民族が強制的に慰安婦にされただと?いい加減にしろ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜の韓国総領事館で爆弾騒ぎがあった。箱の中を開けてみると排せつ物が入っていたようだ。犯行声明には「在特会」の名前が書かれてあったという。しかし、在特会は激怒して完全否定した。 私は日本人が排せつ物を送りつける行為に違和感を覚えていた。日本人のDNAには、そういった他人様に不快感を与える行為は出来ない筈だ。 私は今でも、中国人か韓国人が、国際的に日本人のイメージを悪くするよう仕組んだ気がしてならない。日本人はこんな愚かで、病的な行為を学校でも家庭でも社会でも教える事は決してない。 朝鮮日報が日本メディアの報道姿勢を批判しているが、人糞攻撃を平気でやる韓国には言われたくないわい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦後、日本政府が台湾を放棄して見捨てられた形の台湾人たち。その後、1947年の2・28事件で3万5千人が中国人の国民党軍に大虐殺されても、まだGHQ占領下の日本は何も出来なかった。 終戦直後、シベリアで強制労働をさせられた元日本兵の台湾人もいた。彼らは戦後補償を、日本人ではなくなったという理由で受給出来なかった。それを見かねた日本の戦友たちが少額だが彼らに送金した。金の問題ではなく、日本政府が彼らを見捨てたことがショックだったようだ。日本政府にそういう仕打ちをされても、彼らは半島系と違って、今でも日本を母国だと信じて、日本人を大好きだと言ってくれる。(涙)



フェースブックで削除された4本をご覧あれ!

リトル東京の駐車場で2台分のスペースの真ん中に車を停める元同僚の中国人女性。「ちゃんとつけたら2台入るだろ?」と注意すると、「I don't care」と返してきた。コイツら絶対謝らない。 リトル東京の韓国人マーケットの駐車場も、わざとなのか、ヘタなのか、車を斜めに駐車したり、線からはみ出たりしている。そんな車の隣には車を停めたくないので、つい遠くに停めることになる。

わざとなのか、精神の不安定さの表れか?以前、母を連れて韓国人の医療クリニックに行ったことがある。驚いたのは4ヶ所中、3ヶ所の受付ロビーに飾ってあった絵画がなぜか斜めに曲がっていた。受付の女性に、その旨を伝えたが、気にならないようだった。こういう歪んだ絵画を見て、疲れないのだろうかと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前、訪日した時、気になる光景が目に入った。上野駅のホームから中国人女性が線路に向けて数回、タンを吐いていたのだ。それを見た外国人観光客は彼女を日本女性と思うのだろうか?そういう時、私は日本語でまくし立てる。それを見て、多くの外国人は日本人が中国人に注意していると気づくと思うからだ。

電車内でも中国人男性が唾を吐いていたのを目撃した。注意したが、知らん顔された。久しぶりの日本で、こういう目障りな光景を最近よく目にする。中国人の行為が気にならなくなった時は、それは皆さんが民族浄化されたと言うこと。彼らと同化すると、危険水域にも気づかなくなる。要注意!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中韓人が「大きな魚が捕れない」「魚が少なくなった」と言いながら乱獲を続ける。平気で海や川を汚し、稚魚まで捕る。それも日本の領海に入り込んでの乱獲である。漁業資源の保護など考えてもいない。目先の利益に目がくらみ、他国の領海まで荒らし、乱獲に精を出し、海を散らかしていく。こんなことをただ遠くから監視している日本は、こういう状態を許していると、そのうち、食べるものが無くなることを想定したほうがいいぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国人の気違い沙汰はここまで来たか?靖国神社が日本にとっていかに尊いものか、韓国中が思い知るがいい。彼らのおかしな行為を世界中に警告しよう。どんどん騒げ!世界中が彼らの狂った民族性に気づく時だ。だが、残念ながら、日本国内に彼らの病気に気づかない輩がまだまだ多すぎることは残念でならない。


日本のSNSは大丈夫か?

約、1年半ぶりのブログ復活である。今の時代、3つのFBアカウント、2つのグループ、2つのTwitter,4つのメールアドレス、2つのブログ、銀行、携帯などパスワードの管理が大変である。
このブログの管理ページのパスワードをやっと思い出した。もう一つのブログのパスワードはまだ思い出せない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうなってしまったのだ、日本のSNSは?今やフェースブックはおかしくなっている。日本人にとって言論統制が中国並みである。日本にとっての反対勢力の言論は許すのに、日本人が日本人に向けて真の情報提供、将来のための提言をするのにブレーキをかけようとする。
それに対して、政治家の声が聞こえてこない。政治家にとって日本人への言論統制やSNSのおかしな状況より、自分たちの宣伝への利用価値を優先する方が大事なようだ。自分たちが法案を通した「人権侵害」「ヘイトスピーチ」がおかしな状況になっているのに見直す声もない。この法案を積極的に通した京都の自民党議員の声を聞きたいものだ。
日本はどこに向かおうとしているのか?日本人が何も発信できない肩身の狭い状況に追い込まれている。
折角、熱くなって日本人のために提言しようと思っても、勢いも気持ちも削がれていく。残念なことだが、私もFBと決別する日が近いかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
またもやこの本アカウントがこの投稿文で12度目の1ヶ月の投稿禁止処分に。これはツイターのことなのに・・・。過去の投稿文の大部分を削除して、復活して2日目なのに。ただ今、異議を申し立て審査中だが、どうなることやら。

コミュニティー規定に違反していないと思われる場合はFacebookにお知らせくださいとあるので、クリックすると、
Facebookコミュニティの安全を確保するため、特定のコンテンツやアクションがブロックされることがあります。この措置が何らかの間違いであると思われる場合は、お知らせください。それぞれの報告を個別に審査することはできませんが、いただいた情報はFacebookコミュニティの安全の向上に役立てさせていただきます。
なぜこれが間違いであると思うのかを説明してくださいとある。

私は過去、何十回と理由を述べて送信するが「リクエストを処理できませんでした。後ほどもう一度お試しください」で、結局、何度やっても送信出来ずじまい。こりゃあ、意見を聞きますよというポーズだけのアリバイ作りでしかない。これはいい加減というか、無責任というか、手抜きというか、会社として機能していないと言わざるを得ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
このツイターに関してのFB投稿が引っかかって?投稿禁止処分になった。内容をよく読んでください。

今日、ツイターを開けたら驚いた。アカウントを凍結されていた。
内容を読んでも何が差別なのかヘイトなのか理解できない。
これは私のツイート(投稿文)に対してではなく、フォロワーのコメントに対して私が返信した内容に対してです。それも2年前。
私のツイート(投稿文)はツイター側が示していないのでわからないが、それに対して、(私のフォロワーが)「カナダの国の記念日に中国のことを制定するとかカナダはいつ中国の属国になったのか。カナダの人間はそれを不思議に思わないのかと問いたい」
それに対して(私)の返信。「バンクーバーには、中国に返還される前の香港から大量の香港人が永住した。その後も中国本土から数多くのシナ人がカナダに永住、帰化。今では国民の30%近くがシナ人と言われている。トロントにはアルファと言う最強の抗日団体本部がある」(これがなぜだか良くないらしい。ヘイト文らしい)
(フォロワー)「30%ですか。欧州の移民問題でも30%もないのにそりゃカナダがおかしくなるわけですね。しかし中国人も朝鮮人も自分の国はめちゃくちゃで、よそで受け入れてもらったくせに乗っ取ってさらに反日活動に熱心とか頭のおかしいところがそっくりだ」
これの何が問題なのだろうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一つは、私のツイート(投稿文)の内容とコメントの内容はわからないが、それに対して私が返信した内容は「現在のリトル東京にユダヤ人地域はありません。個人所有の土地はあるが。白人や黒人に、シナ人や朝鮮人に間違われて迫害されることもない。ただ、困った事に、リトル東京に出入りするシナ人や朝鮮人が日本人に間違われる恐れはある」これも問題発言でヘイト文らしい。
ただ、フェースブックと決定的に違うのは、指摘された2つのコメントに対する返信文を削除したら凍結が解除されるというので、削除したら凍結が解除された。
私のツイターのアカウントはフォロワーが3万8千人近くなので、私のツイート(投稿文)を平均、5万人近くが目にしているので影響力は大です。取りあえずホッとしているところです。





プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR