L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中華系、韓国系議員が増える、アメリカの地方選。日本は外国人地方参政権を許すな!
先日もアメリカで生活するシナ人の実態のことを少し紹介したが、銀行関係の話では、中国からの送金がここ数ヶ月、数倍に増えたらしい。なぜか?
どうも中国の実体経済が怪しくなったからではないか?人民元の切り上げも、バブルの崩壊も時間の問題なんだろう。

最近、民主党政権が外国人の地方参政権法案を火事場泥棒のように、こんな国難な時に通そうとしている。

皆さんが御存知のサンフランシスコ市は今でこそ、サン・ディエゴ市、サンノゼ市に抜かれ、カリフォルニア第4の人口になってしまった。
しかし、今でもエリア人口は750万人以上で、ロサンゼルスに次ぐ商業圏を誇っている。そういう所は、姉妹都市の大阪市に良く似ている。

そのサンフランシスコの市長は華僑系アメリカ人だ。そして、11人の市会議員の内、3人が中華系、一人が韓国系だ。

ロサンゼルス近郊のモントレー・パーク市(人口・6万人)は市長、市議4人全員が中華系だ。こうなればシナ人に便宜を図る体制が出来るのが自然だろう。

今、日本が外国人地方参政権を実施すれば、アメリカ以上に早いペースでこういった現象が進むだろう。そうなれば、シナ人優遇政策が平然と行なわれていくのだ!
もともと中国人は国につくすという発想は希薄で、最終的には自分の利益のことしか考えない。

アメリカでは、中華系の歴史が30年程古い。しかし教育レベルが低かった中華系は、長年、労働者階級から這い上がることは出来なかった。

その点、日本人は、教育レベルが高く、勤勉、創意工夫、改善、研究心で農業、漁業、商業に新しい風を吹き込んだ。その能力の高さが、アメリカ人を脅かすことになった。その結果、100年ぐらい前から、排日運動が盛んになったのだ。

そんな時、日本人は県人会、仏教会、日本人会などが手を取り合って、知恵を出し合った。日本人は団結してそれを乗り越えたのだ。

戦時中には財産が没収され、すべてを失って「日系強制収容所」での生活を余儀なくされた。形は違うが、今回の東日本大震災ですべてを失った被災者と、当時の日系人の苦難がダブってしまう。

しかし、日系人はその逆境から見事に立ち直った。東日本大震災の被災者も同じ日本人のDNAだ。日本人には苦難を乗り越える底力があるのだ!きっとその経験が力となることを願う。

1971~1974にはNorman Minetaがカリフォルニアのサンノゼ市(現在人口95万人)の市長。1980~1982にはEunice Satoがロングビーチ市(現在人口48万人)の市長。この人は、日本の「拉致被害者家族の会」にも協力的だった。日系人上院議員や下院議員も、戦後20年で何人か誕生した。

その筆頭は、アメリカ史上最強部隊と言われた「日系人部隊442」出身で、現在は大統領、副大統領に次ぐNo.3の地位にいるダニエル・イノウエ上院議員。
サンノゼ市の市長から上院議員に転身し、交通省長官を2期務めたNorman Mineta。
元陸軍参謀総長(退役四つ星大将)で現在、退役軍人長官(閣僚)のエリック・シンセキ。

国会議員は中華系よりずっと早く、日系議員が活躍したのだ。

国会議員も地方議員、地方首長などは長年、日系人が圧倒的に多く、実績を積んでいた。しかし、ここ10年は、中国の台頭と共に、中華系、韓国系の市会議員、市長が増加している。

以前は中国本土出身の移民は、中国系社会との関わりに興味を示さなかったという。しかし、時代が変わり、中国が経済的に力をつけ、アメリカの重要な貿易相手国になると、経済においても中国の重要度は増した。そこに、中共の金がバラまかれ、新移民が増加し、スパイまで送り込まれてロサンゼルスの中華系社会は大きく変った。
中共は多くの地方議員たちとの癒着を強化した。

それでは、日系人と中華系、韓国系の住民の違いは何だろう?まず、日系人は生活保護を含めて、無茶苦茶な要求をしない。しかし、中華系、韓国系の生活保護比率は日系人の5倍以上らしい。日本を含めて、どの国でも同じようだ。

今後、中華系、韓国系がアメリカの政界に数多く進出すれば、生活保護を含めた財源要求が加速するだろう。また、日本に対して、捏造された歴史認識を押し付けることだろう。

私はすべての外国人を非難してはいない。インドネシア、フィリッピンなどからの、日本が必要としている介護士や多くの日本を愛し、日本人に献身的な外国人は愛くるしいと思っている。

外国人に対して免疫力がない日本人が、スパイ防止法もなく、外国人に対する法の整備さえ整ってない日本で、外国人に地方参政権付与??生活保護を与えるために外国人人口を増やして何になる?チャンチャラおかしいぜ!
日本人が日本人らしいから、世界中から信頼されるのだ。日本人がシナ人的、韓国人的になることを世界中が望んではいない。彼らから学んでも、影響を受けても、誰も喜ばないのだ。

こんなイカサマ法案を絶対に許してはいけない!「外国人地方参政権」をどさくさにまぎれて、推し進めようとする民主党は、日本を解体しようとしているのだ!


在日韓国人が民主党に政治献金して外国人参政権を実行させようとしている!
在日韓国人の政治介入が加速している。彼らは地方参政権を実現するために民主党議員を中心に献金をしているのだ。
前原誠司外相が辞任する契機になった外国人からの献金についても、民主党は「外国人からの献金だと認識して、もらってない」と言い訳する。

考えてもみなさい。忙しい筈の鳩山元首相を含めた、多くの民主党議員が、なぜ在日団体の式典や多くのパーティーに出席するのだ?また、なぜ他の行事をさておき、出席するのだ?
では、なぜ鳩山が「地方参政権の早期の実現に向けて、頑張ります」というメッセージを、在日団体に向けて演説しなければいけないのか?

民主党はどこまで腐っているのか?外国人の献金を禁じた規定を無視したくせに、枝野官房長官が言い逃れの「知らなくて受け取る事は誰でもある」えー?
そんな子供騙しのように「知らなかったから」で許されるのなら、何でも許される事だ。それなら、ルールは必要ないではないか?
それも、親戚に暴力団員の一人や二人は絶対にいるような在日になぜ、接近する?

今後はパチンコ産業を廃止して、在日の力を削ぎ落とさないと、金に目がない政治家たちが国益を失う方向に利用されていくのだ。

しかし、なぜ在日韓国人が今、必死になって参政権にこだわるのか?

今まで、在日韓国人は日本での生活に対し、不平不満と差別を訴えていた。彼らは職業の自由がないと訴えるが、果たしてそうだったのか?

生活保護は日本人の4倍、日本人以上に、至れり尽くせりの優遇を受けているように思えるが、どうだろう?

メディア業界、広告業界、出版業界、サービス産業では、人口の比率から言って、異常とも思える数の在日が仕事をしている。裏社会の半数は在日と言っても過言ではない。
大学の教授、スポーツ選手、芸能人も多い。これが差別か?

日本では在日の地方公務員も数多くいると言う。だが、韓国籍のクセに、韓国で公務員になった在日は皆無だ。
そもそも、公務員はその国の国民に限られるのが、世界の常識だ。
日本はなぜ、地方であろうが、外国人が公務員になれるのか、不思議でしょうがない。

アメリカは帰化しないと、郵便局、役所、警察、消防士など公務員にはなれない。

ある意味、在日のアイデンティティーが日本人でも韓国人でもないのだ。同情はしないが、可哀想な存在でもある。
彼らは韓国が母国だと言うが、彼らが韓国に行くと差別を受ける。特に韓国語もわからない2世、3世、4世は敬遠されるようだ。日本で続いた長い生活で、日本人化し、精神的に汚染されている不愉快な存在と思われている。

以前は多くの在日が韓国に留学し、就職をしようとしたが、受入れてくれる企業もなかった。だから、最近は韓国に留学する在日は少ないらしい。今は、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、米国、カナダが多い。

韓国人の在日に対する差別は、日本とは比較にならないほど、えげつないらしい。韓国人として、国家に対する忠誠心に欠けるとみなされ、虐められるらしい。


2012年までに海外の韓国人は国政選挙権を得なければいけないと、韓国政府が発表した。

よくわからないのは、海外で生活している韓国人に、徴兵を拒否すると、財産没収と帰化を許さないという部分だ。それが可能なのか、この部分を含めて、まだハッキリしないところが多い。

アメリカやカナダで兵役を終えれば、二重国籍を認定?
韓国は二重国籍を認めていないと思ったが・・・?。この辺がまだ、はっきり理解出来ない。アメリカ人になった韓国人はアメリカのパスポートで韓国入りする。彼の出生記録は米国パスポートではわからない。徴兵拒否した場合、韓国の裁判所から出頭命令をどこに送るの?彼らに住所変更を韓国政府に届ける義務はない。アメリカに帰化した韓国人の情報は届けを出さない限りは韓国政府は知る術がない。

ややっこしいが、もし、韓国の選挙に参加する場合、韓国内の地方自治体に住民登録をする。そうすれば、特別永住資格を失うと言う。八方ふさがりになるから在日も困っているらしい。
そうか、韓国は今まで在外選挙がなかったのか。在日は韓国の選挙に参加させてもらえなかったのか。
日本から出国する場合、「再入国許可」の申請が必要になる。
今まで在日韓国人は特別永住資格を取得していて特別待遇で、兵役に関しては強制力が無かった。私が知っている在日の何人かは志願して、兵役に行ったが、今後は、在日が徴兵されるという。

日本側の再入国は資格さえあれば問題ないだろうが、韓国が出国させるかは未知数である。

今まで、在日韓国人は韓国が大変な時、日本で優雅に暮らしていて、特別に徴兵もされなかった。韓国語も喋れなくて、嫌いな日本人と仲良くしているように映る、在日に対して、不公平感が韓国人の中に広がった結果だろうか?

今後、韓国経済が困れば、徴兵を逃れるかわりに、韓国政府から多額の金を強請られるのか?
徴兵拒否で財産没収がどこまで可能か疑わしいとも思う。韓国政府も大企業の後方支援で財源の負担は莫大なものだ。こんなに安売りして入札するほど韓国政府に財源の余裕があるとは思えない。中国にはうまく利用されて技術を盗まれてポイだ。こんなことをやっていると、血税を払わされている一般庶民が黙っちゃあいない。将来は明るくないぜ。

徴兵拒否で財産没収って対象者の20歳前後の若者の財産?彼らに財産なんかないだろう。それとも親?よくわからない。
この辺は、在日に聞いても、在米韓国人に聞いても、情報がバラバラで、イマイチ彼らも把握出来ていない。
北朝鮮と緊迫状態になった時には兵隊の数が必要だと思うが、在日もこんな韓国政府にどこまで従うのだろう?

どうも、在日も韓国も民主党と何らかの取引をしようとしているようだ。小沢が韓国に行った理由はそこにあったのでは?
韓国の法律、法案もいい加減で、コロコロ変わるから、今後もこの事案は注視していこうと思う。今度、機会を作って、政治家や外務省関係者にちゃんと確認しなければいけないと思っている。

在日も危機的状況だが、だからと言って、地方参政権を許し、彼らに政治介入されて、韓国政府に借りを作るような状況は避けなければいけない。竹島の領有権でも交換条件にされたら、たまったものじゃない。
韓国に忠誠を尽くす在日は、これがいいきっかけで、あなたたちが差別があるという??日本と決別出来て、本国に帰れるではないか。
まともな日本国民に協力を求めるには、在日の信用はとっくに失っている。自業自得だと言わざるを得ない。


心が荒廃している日本人に覚醒を促して地方統一選挙の準備を!
一昨日、寝違いで首と背中を痛めた。首を回せないし、コンピューターも30分キーボードを打っていると、背中が痛む。

それにしても自分でも驚く、超人的体力だったのが、ここ2年ぐらいで疲れが増すようになった。それにノドが乾く。何だろうと、原因を考えたのだが、民主党政権になってからの日本の現状に対するストレスと、コンピューター操作の疲れとストレス、母親の介護疲れと夜型になって何度も起こされ、睡眠が浅くなったことが原因だと思っていた。

昨日、血糖値を調べてもらったら、300あった。普通、120以上は良くないと言われていて、2年前、145だったのに、300だったのだ。これ、ヤバイ数値である。
改めて原因を考えた。運動はしているし、体重は落として、身長177cm、体重83キロにしたし・・・。

◯ 好物のマウンテンデューという炭酸飲料を一日3缶飲む。
◯ 和菓子や洋菓子をよく食べる。

◯ 夜型で2時、3時までツイター、ブログ、Youtube、ニュース、映画、読書で忙しかった。

◯ そのせいで果物、夜食、間食、酒は飲まないが飲料水やジュースを飲む

◯ コーヒーが好きで、何杯も飲む。ミルク、砂糖も多めに入れる。

昨日から生活習慣をガラッと変えようと頑張っている。だが、なかなか苦労している。一番優先して改善するのは体内時計。規則正しい生活を心がけることだ。今夜の夕食は8時。ジュース、炭酸飲料は飲まない。
0時にはベッドに入るつもりだ。あと1時間。


今の日本はまとまりがない国になってしまった。東京オリンピックにしろ、ワールドカップにしろ、国を上げて何かをやろうと言うとき、ネチネチと足を引っぱる輩いて、先に進まないのだ。国が何かをきっかけに一体になれるのは素晴らしいことだと思うのだが・・・。

そういうと、やれ軍国主義だと横ヤリを入れる奴らがいる。軍国主義って?と問いても生唾飲んで、言葉に詰まりやがる。


統一地方選挙が近づいている。最近、民主党所属だと不利だと思ってか、「維新の会」などに鞍替えする議員が増えてきているそうだ。みなさん、騙されないで下さい。これ、「民主党」の地方版です。多くの議員たちは理念や信念も無いくせに、どうやって地方を運営するつもりだ?こんな選挙のために有利なところに鞍替えする連中は、ズルくて信用出来ない。

多くの皆さんは民主党政権で悔しい思いをしたでしょうが、選挙は選挙です。誰かを選ぶ時はよーく検討して下さいね。

いいですか、「適当に」は困ります。一票の重みを考えて下さいね。

我々は、世界でも稀な、独特な文化を持ち、世界の模範になり得る日本国を次世代に引き継がせなければいけない。ダメな国を引き継がせるか、誇りある素晴らしい国を引き継がせるか、今が大事なターニング・ポイントです。
決してムードに流されてはいけませんよ。
心が荒廃した日本人を我々で奮い立たそうではないか。国民に覚醒を促すために頑張りましょう!

絶対に許すな、外国人参政権を!日本沈没を食い止めろ!




今、民主党は焦るように国民の意見を無視した外国人参政権法案を通そうとしている。この法案は絶対に通してはいけない。ルールや法律が日本より数段整備され、移民関連の人員も数十倍多いアメリカに長年住んでいる私が言うのだ。
外国人参政権反対!永住権取得と帰化取得の審査と調査をもっと徹底的にやれ!

民主党は今まで何も国益になる法案を通さなかったどころか、ここ1年半は日本の信用を低下させ、経済も後ろ向きに進めたのだ。お願いだからこれ以上、先人たちが苦労して築いた素晴らしい国を、この外国人参政権法案で沈没させないでもらいたい。「自民党」も「みんなの党」も「たちあがれ日本」も必死で反対して頂きたい。

まだ、外国人の受け入れ体制すら隙だらけじゃないか。ルール作り、不備だらけの移民法や入管法。やることもやっていないのに何を焦るのだ。まず屋台骨を作らないと、外国人のやりたい放題になる。外国に媚びず、日本人にとって将来負担にならない、不安を招かないルールを徹底しろ。広く観光受け入れし、生活者資格や労働資格には厳しく、そして、永住資格と永住権を厳しく区別化しろ!

民主党はすべてがズレまくり、後手後手で、ウソばかりで、無責任で、素人で、腰抜けで、詐欺師で、将来ビジョンもなく、政策が場当たりで、結果的に日本人を不安にさせた。

一昨年、民主党が衆院選で多くの議員数を獲得した。その時のマニフェストを彼らは何一つとして実現しなかった。今ではその約束すら実現出来ないから変えようとしている。そんなこと最初からわかりきった事で、想定内ではないか。想定内の事が出来ない政党に、防衛関連でも中国の想定内の攻撃に対して、シミュレーションを生かす能力があるとは思えない。

江田法相が18日の記者会見で政権公約の見直しについて「官僚から十分な情報を提供してもらっていなかったから、心眼で見るとこうじゃないか、ということで作った部分がある」と指摘した。何という言い草だ。詐欺行為を認めているではないか。この民主党政権は情けないほど嘘つきで何でも有りの政党だ。

まだまだ多くの国民が彼らの本性に気づかないことが、日本が3流国に成り下がった事を証明している。それを認めたくないなら、一日も早く、危険な法案を強引に通す前に解散させてもらいたい。

消費税引き上げ問題にしても、マニフェストでは引き上げないと断言していたではないか。それを参院選中、引き上げると言ったり、発言を撤回したり、国民を舐めるのもいい加減にしろ!

私は今の時点での消費税引き上げには大反対である。なぜ、民主党は自分たちが楽な事ばかりに目が行き、その結果、国民を苦しめようとするのか?そんなに中国のような格差社会を目標にしたいのか?
支持母体の労働組合の言いなりになって、公務員の10~20%の給与(ネット)のカットどころか、5%もカットしていない。
国会議員の定数カットも給与カットも、経費カットもしていない。
何もしないで、消費税を上げるなんて、卑怯だぞ!

18日、海江田経済産業相が記者会見で、消費税率の引き上げに関しては解散して、総選挙で国民に信をを問うべきだとの考えを強調した。まったくその通りだ。
本来なら、自分たちはマニフェストでウソをついたので「もう一度国民の審判を仰ぎます」とするのが、国民にとっての民主的方法ではないのか?
それを政権を取った途端に、自分たちの未熟さとウソの連鎖で実現出来くなったから変える?おいおい、原因は国民ではなく民主党自体にあるのではないか?

もう一度言う。もし、そうするなら国民に問い直すべく、解散総選挙を実施しなくてはならない。

もし、それをしなくて勝手に、私たちは国民から選ばれたのだからと売国奴法案を通せば、それは国民に対しての詐欺行為と言っても過言ではない。

まず、民主党は国民のためではなく、党利党略のために外国人参政権付与法案を通そうとする姿勢に問題がある。民主党の実績作りのために何で国民が犠牲を強いられないと行けないのだ。それも日本人が将来的に苦しむような法案を・・・。早く民主党なんか解体してしまえ!

私は何度も言っているが、外国人が日本で生活する事に反対はしてはいない。日本人が外国人の労働力を頼らざるを得ない事情も理解している。しかし、私は嘘つきと理不尽な要求をする外国人が嫌いなだけだ。それがたまたまシナ人、在日韓国人に圧倒的に多いということだ。

アメリカは移民に対して国の枠を設けている。そういう事をしても不法移民が入って来るのだ。それにアメリカでは特殊技術や優れた頭脳を持っていないとなかなか永住権は与えられなくなった。
日本の場合、優秀で日本の国益になる外国人も数多くいるが、入国管理局はバランスを考えて入国させているようには見えない。それに永住許可の審査基準とプロセスに透明性がない!

そして、前原外相が中国人に、何度もビザ無しで入国出来る数次ビザを与えるという情報もある。多くの犯罪者や売春婦が出稼ぎ出張をするようになるだろう。これも参政権同様、超危険なのだ。

役所はまず、中国人の資格証明、卒業証明、戸籍、すべてが偽装と思った方がいい。それだけ多いのだ。
シナ人は日本人に文句を言う前に、中国政府に対して声を上げろ。
そして、まず自国で選挙の経験をしてから参政権の問題を論じろ。

外国人の生活者と外国人参政権がなぜ結びつくのかが理解出来ないのだ。在日の民主党員との約束だから?

なぜシナ人や在日韓国人を優遇し、小沢を含めた民主党議員たちが、韓国や中国に媚を売り、この外国人参政権を彼らに約束しなくてはいけないのだ。それは内政干渉だし、売国行為ではないか。

民主党の議員たちは外国の移民状況を知らないのか、それとも勉強していないのか?
それとも理解していないのか?日本を中国の属国にしたいのか?
それとも馬鹿なのか?

どうして、海外の先進国が反省している悪法案を、日本は時代と逆行し、世界の常識を無視して進めなくてはならないのか?

例えば、多くの帰化していないシナ人、在日韓国人に公団を提供し、生活保護まで与え、至れり尽くせりした上に、生活者だからと選挙権まで彼らに与えることが、おかしいと思わないのか?どんな神経と狂った思想をもっているのか、末恐ろしい。
ニセ中国残留孤児、留学生、刑務所に入っている犯罪者にも与えるつもりか?
平和ボケで危機感がない輩には、一度与えると、今後保守が政権をとって日本を変えようと思っても、彼らの票がジャマをすることをお忘れなく。要求が一度通ると、シナ人も在日も図に乗ってエスカレートする民族なのだ。

あーー。日本人の肩身が狭くなる。日本人をコントロール出来ない無能な政治家たちが、外国人をコントロールして、まとめきれるわけがない。

皆さんには近所の人たちに、外国人参政権付与の問題は優先して拡散して頂きたい。これを通すと日本は確実に沈没する方向に進みます。法案に反対をよろしくお願いします!
今後は積極的にツイターでも訴えていきます。


自民党よ、しっかりしろ!500以上の自治体が外国人地方参政権を実施しようとしている!
現在の日本は少しずつというより、思ったより急速に日本を蝕む外国人参政権が地方で進められている。今後は各地の同志たちが団結して、抗議デモ行進や街頭などで抗議の声を上げてもらいたい。また、署名運動も展開していただきたい。

私も奈良県生駒市、長野県小諸市、群馬県高崎市などが危険だと緊急拡散したのだが、今やそれどころではなくなった。もうすでに500以上の自治体で同じような「◯◯自治基本条例」とか「◯◯まちづくり条例」といった左翼勢力の圧力で名称を変えて外国人参政権法案関連の条例を通そうとしている。
危険だと思うのは、この条例が全国各地で同時期に制定されることだ。この国益を大きく損失させ、日本文化を破壊させようとしている仕掛人は誰じゃ?

左翼勢力の甘い言葉によっての煽動に、騙される首長を含めた市町村議会の保守系の議員たち。愚かな地方議員たちよ、あなたたちは事の重大さに気づいているのか?
状況を理解しているのか?
住民にとっての危険性を理解しているのか?

今後、政権交代するまでの間、これらを少しでも防ぐには、
* 自分の市や県に不審な動きがあったら、すぐ支持する地元議員に連絡をとり、対処してもらう。
* ツイターやブログで拡散する。
* 市役所に電話したり、ファックス送信する。
* 仲間を集い、市役所に乗り込む。
* 抗議デモ行進、署名運動、抗議集会

今年は日本にとって重要な年になります。みなさん、面倒くさがらないで行動して下さい。私たち祖国のためです!私も帰国の際にはお手伝いします。

民主党が以前、政権政策の発表で呆れたのは「外国籍の人も希望により住民票に記載される」という無防備で開けっぴろげでヤケクソな行為を提案した。この「希望により」の一語が重大な意味を持つとわからない者は政治家失格だと気づいて欲しい。これを許せば確実に「難民の巣喰う天国」となることだろう。そうなって、負担と苦痛を味わうのは純粋な日本国民だということを忘れないでいただきたい。

まさかと思ったが、今の日本には国会議員の資格だけではなく、市町村に議員の資格もない人たちで溢れている現実を、多くの国民は知るべきだろう。


自民党が23日の党大会で採択する平成23年度運動方針案が7日、明らかになった。政権奪回を掲げたうえで「国民の生命・財産を守ることは国の最大の責務。わが党は主権と領土を守る姿勢を明確に発信する外交を展開する」として、外交・安全保障分野での取り組み強化を前面に打ち出している。11日の役員会と総務会で了承する見通しだ。
自民党の信頼度はまだまだ回復していないが、我々は民主党とこのまま心中するつもりはない。自民党も最後のチャンスを逃してしまうと、もう政権与党としての復活は遠のいてしまうだろう。この際、本来の保守政党に戻り、いい加減な議員や政策を共有できない議員は立候補させないでいただきたい。

方針案では、沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件やメドべージェフ露大統領の北方領土訪問に対する民主党政権の対応に言及し、「毅然(きぜん)とした抗議や主張もできず圧力に屈したかのような印象を国際社会にあたえた」と批判。弱体化した日米同盟の再構築や防衛力の充実・強化とともに、「自衛隊の憲法上の位置付けの明確化など、9条をはじめとする憲法改正を視野に入れなければならない」と表明した。

そして、民主党が導入を目指す夫婦別姓、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与をめぐっては、「わが国の根底を揺るがしかねない」と反対を打ち出した。

今後は一日も早く、民主党を解散総選挙に追い込んでいただきたい。
保守、真正保守政党が選挙協力を含めた戦略で、政権与党に返り咲き、有言実行してもらわねば日本は立ち直れない。
自民党よ、日本が民主党によって大きく国益を失ったのは、あなたたちにも原因と責任がある。そのことを胸に刻み、反省し、勇気を持って政策を実行に移せ、日本に残された時間の猶予は無い!


民主党の外国人参政権政策は時代に逆行した、狂気の沙汰だ!
私は1963年からアメリカで生活してるが、今アメリカは移民問題で悩んでいる。移民の国アメリカでもこの問題が国を圧迫している事を、日本の政治家はどの程度理解しているのか?

ここアメリカには1万5000人以上の移民官がいて、移民法も改正を積み重ね、ほぼ確立されている。そのアメリカ、ヨーロッパでさえ、移民政策の恐ろしさを国民が感じている時、日本は時代に逆行した、移民政策を推し進めようとしている。狂気の沙汰としか思えない行為である。

はたして日本には何人の移民官が存在するのか?アメリカの10分の1の1500人以上いるのか?移民法がどのくらいの時間と何人の労力によって作成されたのか?私は日本の移民法を研究してはいないが、少なくても現状の朝鮮系、中国人に関しては、完璧とはほど遠い法律のような気がしてならない。日本政府は移民法、帰化法を見直し、中国人、韓国人を偏って優遇する現体制ではなく、バランスを重視した厳しい移民法へと改正してもらいたい。反日勢力ではない、日本の国益になる人材を受け入れる体制を確保して欲しい。

法律に留まらず、仕組み、体制、人員もまだまだ不備だらけである。ここに時代を逆行する、他国には例がない、外国人参政権の付与は、国益を失うだけではなく、国の存続にも大きく影響するのではないか?

多くの政治家、国民は平和ボケに慣れきって、世界情勢音痴に成り下がったのではないか?政治家、役人は中長期展望を描いているとは思えない。現実、日本で起こっている外国人問題を調査、分析、研究しているとは思えない。新潟市、名古屋市の地方自治体の国際課も、ほとんど何も情報もなければ、研究の跡も無い。ただ、組まれた予算を使い切るだけで、そこには日本国民への配慮が微塵も感じられない。外国人公館(領事館)の危険な部分を見逃し、危機管理はゼロに近い。領事館と商工会議所を同じ位置付けしているのではないか?
国際的な体裁だけを気にし、モノの本質を全然理解していない。私は領事館を誘致することを否定しているわけではない。

何も準備をせず、計画性に乏しく、日本国民への配慮がないことに怒りを覚えているのだ。そのくせ中国に対しては必要以上に優遇し、支援及び配慮をしていることが不自然である。それも秘密裏に内密に事を運び、日本国民には事後報告だけで済ます。その姿勢はどこから来るんだ?中国には貸しはあれど借りはこれっぽちもないはずだ。ODA援助もとっくに過去のものになったはずだ。もうそろそろ中国が日本の救い主という幻想から解き放たれないといけない。中国と言う日本のマスゴミが作ったイカサマなイメージに乗せられてはいけない。

北京オリンピック前の長野で行なわれた聖火リレーを忘れてはならない。近い将来、これと同じ事態が暴動という目的で発生する可能性は大である。在日中国大使館、領事館がシナ人を招集する可能性もある。武器は治外法権である、大使館か領事館の倉庫に眠っている可能性あり。
日本も平和ボケから脱皮し、世界情勢を見極めながら、どんな事態をも想定し、準備しておかねばならない。


最近、ちょっと気になる記事で、不自然な養子縁組が相次いでいることを知った。10年間で2万件近く増えていると言う。法務省職員も実態調査に乗り出したそうだが、どうも人員不足で対応しきれないようだ。

今後、子供手当で何兆円もの金をバラまくんだったら、海上保安庁の予算を増やし、移民対策強化、人員増員、防衛力増強、中国人への監視強化、中国人への補助カットを実施してもらいたいものだ。

民主党は公務員の給与10%カットと国会議員の給与、維持費を10%カットするだけで事業仕分けの何十倍の効果があると言うのに・・・。まあ、組合がバックでは何も出来ないわなあ。

一日も早い解散総選挙を!

日本で知られていない在外選挙とは?
数日前、ここロサンゼルスで実施されている在外選挙に行った。勿論、反民主党政党に1票投じた。投票後、領事館職員に、「この在外選挙登録票は古いのでもう一度、新しい登録票を申し込まないと、次回の衆院選で投票できません」と言われた。

私は、申込書をもらい、座って書き出していたら、「ここでは受け付けません。領事館に出向くか、郵送でお願いします」と言われ、私は頭に来ましたねえ。だってそうでしょう、面倒臭い手続きをして、やっと5年前に登録票を取得して、昨年の衆院選で投票したばかりですよ。
またまたいつものパターンで声を荒げて、外務省の職員に文句を言った。私はロサンゼルス近郊だからいいが、他州からわざわざ手続きや選挙でロスに来るのも大変なんですよ。仙台から札幌まで選挙に行くようなものなのです。

今はコンピューター、インターネットの時代ですよ。一度登録したら、情報管理でもしてアメリカの免許証のように再発行して下さいよ。デジタルの時代だから顔写真付きだって簡単だし、バーコードやマグネットシールで情報管理できるはずでしょう?この日は平日だったので、5、6人に対して20人ほどの係員がいるくせに、時代遅れの対応をしている。そして、各地方選挙管理委員会と外務省の関係と連携が絡んで、工夫がされていない。
これだから在外選挙登録者数が全体の10パーセントぐらいで、その中から15パーセントが選挙に参加する。ということは投票率1.5%パーセントですか、ひどいもんですねえ。

現在選挙登録証を取得するまで、複雑な手続きを終えて郵送されるまで約3ヶ月というけど、私の場合5ヶ月かかりましたよ。忘れていた頃届くのです。今回再発行するのに3ヶ月というが、まあ、5ヶ月でしょう。外務省は登録者数を真剣に増やしたいのでしょうかねえ。

諸外国では申請用紙をインターネットからダウンロードして使用できるようにしている国が多いので、在外公館に出向く必要がない。他、E-mail、ファックスも可能な国も多い。日本はどうも10年遅れていますね。

今後は外務省が余分な仕事と思わず、郵送、e-mailなどで選挙の御案内と各党の公約を通知、各党の代表者演説のビデオ観賞会、選挙の説明会を主催するなど、積極的に有権者にアピールしてもらいたい。有権者にとっては各役所の事情や縄張り意識は関係ないのですから、有権者のニーズにもっと答えて欲しい。
これからは、日本政府の意識が変わり、システムが進化しない限り、有効な在外選挙は実施されて行かないだろうと思う。

この在外選挙が実施できるようになった背景を簡単に御説明します。ロサンゼルス在留邦人の有志を中心に、日本政府を相手取った訴訟を勝ち取り、在外選挙は2000年5月以降から実施されるようになったのです。訴訟に10年以上かかったと言われています。
2005年までは比例代表制への投票に限られていたのが、2007年6月から選挙区への投票も可能になった。

現在、海外在留邦人数は約115万である。この人口は政令指定都市19都市(東京を除く)中、9番目か10番目、さいたま市、広島市とほぼ同じ人口である。これだけの日本人を政府は長年無視続けていたのである。

多くの在留邦人は海外で日本の地位向上を支援し貢献してきた。特にアメリカでは、トヨタ、日産、ソニー、サンヨー、商社などを支え、地盤を強固にしたのは誰の御陰だと言うのか?在留邦人の力無くして、東京オリンピックすら開催されなかっただろう。私たちの先人たちが、祖国日本のために多くを犠牲にして支援してきたのだ。
また、帰化した元在留邦人数はその2倍か3倍はいるでしょう。現在、二重国籍を容認していない国は韓国と日本だけと言われている。今後はこの事も議論してもらいたい。外国人参政権より日本人や元日本人の事を真剣に考えてもらいたい。

その日本政府は長年、議論すらせず、マスゴミはこんな重要な議題をほとんど記事にしなかったのだ。今まで何人のジャーナリストがこの在外選挙を検証してきたかは知らないが、多くの日本人が知らなかったのは事実なのだ。

民主党が掲げる「外国人参政権付与」は議論もせず、欠点だらけの移民法を見直すわけでもなく、シミュレーションすらせず、何をそんなに急いでこの法案を通そうとするのか!そういう民主党を支持する愚かな日本人が大勢いる。あー、あー、いつから、なんでこうなったの?理解に苦しむ。

誰かテレビ番組で「もし、外国人参政権の法案が通過したら、10年後はどうなるか?」というシミュレーションドラマかドキュメンタリー、小説でも書けば、きっと国民の多くは将来に対して恐れと懸念を感じることでしょう。

海外の自国民を守らず、権利、義務すら与えなかった日本政府が、なぜ朝鮮民族や中国人には積極的なのか。どこの国が日本人以上に外国人に子供手当、参政権、生活保護などの優遇措置を与えようとしているのか?
これは世界の常識に反するだけではなく、本来の日本の常識にも反する事である。自国民を大切にしない国にした政治家の責任は大きい。日本人が真剣に参院選に目を向け、何が将来的に国益になるか、1票の重みを意識してくれる事を祈る。


外国人参政権反対!ルール作りと移民担当捜査官の増員と育成を徹底しろ!
現場オンチで社会オンチで苦労知らずのボンボン官僚、政治家が日本をダメにしている。いつまで政界での世襲制を許しているのか?アルバイトも家庭教師ぐらいしか経験のない者が、国民の気持ちを代弁出来るわけがない。
現在、昔のような苦学生出身の官僚、政治家は皆無だろうし、それを求めてもしょうがないのだが、もっと現場に足を運び、現場の声を聞いてもらいたい。

口蹄疫の問題にしても、まったく素人の赤松農水相を任命した時点で、民主党の無責任さがうかがえる。彼の選挙地盤は名古屋の中心街であり、農家とは無縁である。赤松農水大臣の日本人らしからぬ行動、言動に怒りを覚える。彼が早い段階から真剣に対処していたら、多くの牛や豚を失う事もなかったし、補償金額も何百億円に膨らむ事もなかった。宮崎県民は民主党に見捨てられたのである。

この補償の件も、今後嘘つきの民主党が実施出来るかどうか不安である。自分の不始末で国民の血税を無駄にし、宮崎県民の今後の希望を奪った赤松農水大臣の罪はとても、とても重い。

先日、254人中3人の外国人研修生が看護師に合格した。彼らが超難関の試験に合格したことに、おめでとうと祝福したい。

私は若い頃、ロサンゼルスの米国赤十字社、子供総合病院などでフィリピン人やインドネシア人と一緒に働いていた。彼らは良く働くし、看護師や介護士に向くと思っている。いつも笑顔を絶やさず、気持ちを込めて患者さんと接していた。彼らは日本人看護士より我慢強く、天性の笑顔と老人思いは、最近の日本人にとっての鏡である。

今日、いかに看護士、介護士が不足しているか、官僚の方々に一週間でも現場で働いてもらいたいと言いたいが、どうせ役に立たず、足手まといになるのがオチのようだ。

多くの病院、患者は戸惑いながらも、この研修員たちをありがたく受け入れている。たしかに課題は多い。日本人でも大変な試験なのに日本語支援も不十分だ。三年以内に国家試験が受からなければ帰国させるという冷酷な仕打ちもある。この看護師不足を改善、解決しようとする政治家、官僚の姿勢が見えて来ない。そういった無責任体質が見え隠れするのだ。

病院にとっては戦力になる看護師をせっかく育てても帰国されたら元も子もない。EPA(経済連携協定)の受け入れをめぐっては病院や施設などの現場にまかせっぱなしだ。本国では戦力になるプロ看護師なのに、改善策が見えて来ない。

なぜ、あまり国益になるとは思えない中国人や韓国人には簡単に留学資格、永住資格、国籍、子供手当を与えようとして、その上、参政権付与と至れり尽くせりしようとしているのか?中国の役所や学校が発行した証明書の多くは偽装だとわかっているのか?現在、日本の大学で教えている何人かはニセ卒業証書や証明書で入国している無教養の中国人だ。中国人留学生の大多数は諜報工作員でもある。
こういった日本にとって国益にならない危険分子には簡単に永住許可を与えるのに、必要とされている外国人看護士、介護士にはなぜ冷たいのか教えてもらいたい。

私は外国人に参政権を付与することには、断固として反対している。どこの国がそれを実施しているのかマスゴミに教えてもらいたい。どこの国も、移民政策では頭を痛めている。日本は世界中が失敗し、反省している移民政策を工夫もなく実施しようとしている。移民政策先進国のアメリカでさえ、永住権(グリーンカード)取得には厳しい審査がある。

例えば、結婚であっても、本当に同居しているのか?愛情があるのか?同じベッドで寝ているのか?シーツの色を知っているのか?相手の両親、兄弟の名前、職業、顔を知っているのか?銀行口座はどうなっているのか?相手のクセは?性格は?趣味は?特技は?など面接で徹底的に質問されるし、家庭訪問されたりもする。

日本でのこういった中国人の偽装結婚はアメリカの審査では通らないでしょう。そして、帰化するときにはアメリカに忠誠を誓わされるのである。質問で必ず「あなたは共産主義者ですか?」というのがある。勿論、答えは嘘でも「ノー」でなくてはならない。
日本では共産党が名称変更し、マスコミの左翼を一掃しない限り無理でしょうが・・・。

私は日本が真の日本人の主導でルール作りや準備が徹底されていれば、外国人受け入れは進めていいと思っている。それは基本的に外国人に日本のルールに従ってもらうことです。帰化に関してもルール作りを厳しくし、審査に徹して日本人として「郷に入っては郷に従って」もらいます。決して韓国や中国の意向にそって、朝鮮人化や中国人化を進めるものではない。

しかし、残念ながら今の日本は中国の属国へとカジをきっているように感じる。だからこそルール作りや仕組み作り、移民担当官の増員と育成を徹底してもらいたい。そして多くの国民に中国の真の実態を知らせることが急務である。

私は国民のために汗をかいてくれる看護師、介護士候補の彼らは日本の国益になる存在だと思っている。日本が必要な時、彼らに5年ぐらいのワーキングビザ資格を与えてもいいと思っている。これから年をとっていく日本人のみなさんにとっても、病院にとっても、そして彼らにとってもありがたいことなのです。

なぜ、日本の無責任役人は彼らが試験内容を理解しやすいように、日本語教育に尽力して手を差し伸べないのか?三年でどのくらい語学が上達するか、役人たちに一度タイかインドネシアに行って試してもらいましょうか?そして介護の仕事がどれだけ大変で、試験の為の勉学と両立するのがいかに大変か役人の皆さんに知ってもらいたい。問題があれば改善努力をして、日本をより住み良い社会にしていただきたい。

非常識でナンセンスな外国人参政権付与に反対する!
民主党政権はマニュフェストで訴えなかった外国人の地方参選権法案で強行に通そうとしている。鳩山首相は愚かにも、「日本は日本人のためだけのものじゃない」とはっきり述べた。ではもし、ある日100人の中国人不法滞在者が鳩山邸の敷地内の塀を乗り越え、庭先で生活を始めたらどうする?

鳩山はきっと彼らをWelcomeすることでしょうね。そして、彼らは最初は多少遠慮もあったのだが、そのうち鳩山にイチャモンをつけ始めるだろう。美しかった庭先は汚物や生ゴミで荒れ放題。だれも率先して掃除をしようとしない。文句を言っても聞き耳持たず、逆におちょくられる。ナンセンスな言い訳をまくしたてられ、もはや鳩山はこの家を手放さざるを得なくなる。日本中、どこに行っても状況は同じで、朝鮮、中国人によって家を追い出される羽目に陥る。

在日は今まで在日特権で必要以上に優遇されてきたではないか?自分たちでは何も出来ず、形が出来上がったものに便乗したり、横取りするのが朝鮮民族の常套手段なのか?プライドだけは人一倍、負けん気から来る不可解な執念深さは病的だ。

この在日特権は本来必要の無いものであった。まあ、一歩譲って、60年代までの差別は認めるが、原因は双方にあった。しかし今の時代、在日であろうが就職、入学にも何の差別も影響も無い。逆に日本人より優遇され過ぎの感がある。世界でこんな馬鹿げた特権を与えている国がどこにありますか?そして、世界で在日が4世、5世の時代になっても帰化していないのは日本ぐらいです。それだけ、在日特権がおいしいのです。

それに90%以上の在日にはもともと資格が無い。戦前、朝鮮、特に南朝鮮(韓国)は北朝鮮以上に貧しかった。それ故、対馬経由で出稼ぎに来ていた。当時は日本も貧しかったが、朝鮮半島はその比ではなかった。戦前に住み着いた人たちも、日本が敗戦してから、いったん朝鮮半島に帰って行った。だが、多くは日本に舞い戻ったのだ。それほど日本の方が魅力的で価値を見いだせたのだ。

今日在住しているほとんどの在日は戦後の混乱期に日本に再入国か不法入国した人たちだ。自分たちが選んだ国を、ここまでコケにするのは、日本人として許せない。従軍慰安婦問題もでっち上げでしかないし、竹島だって不法に実効支配している。竹島が大して利益がないと知ると、次は対馬と交換しろだと?冗談ではない。竹島も対馬も日本の領土だ!腰抜けの日本の政治家はなぜ声を上げない?国際裁判所で一刻も早く裁かれないと、いずれ風化して韓国の領土になってしまう。

先日、ロス近郊のフリーウエイを走っていたら、信じられない光景を見てしまった。「独島は韓国の領土!」という英語で書かれた巨大な広告塔を見た。私はショックと怒りを覚えた。以前、毛沢東が言った、「100回ウソをつけば、それが事実となる」を思い出した。アメリカには韓国人のロビイーストや政治家の支援者が大勢いる。

選挙権がある日系人は日本の歴史をあまり良く知らない。韓国人に彼らの言い分を聞かされると反論出来ない。日本国内でも同じ事だ。日教組教育で歴史を歪曲した教育を展開した。その結果、日本人が日本人の誇りを失い、骨抜きにされたのだ。幸か不幸か私は小学5年生までの教育しか受けず、アメリカに永住した。

私の日本の歴史教育は自分流で、数多くの本と経験が今日の考え方を形成した。だだ言える事は、ちょっとおかしい、不自然だ、なぜこうなったのかは、徹底的に研究したつもりです。中国や韓国、北朝鮮を見ていると、ウソの方が世界に伝わりやすいようだ。
政治家、外交官や責任ある立場の著名人たちよ、信念、勇気と強い意志を持って、間違っている事は否定してもたい。

南京大虐殺のウソ、東シナ海のガス田を不法試掘する中国、天安門事件後、天皇陛下を政治利用して復活した中国など中国は日本を利用に利用してきた。中国人はウソにウソを積み重ねた文化である。8割方はウソと思った方がいい。私のような正直者で正義感が強いと、中国では獄中生活か、とっくに処刑されているでしょう。ということは、日本が外国人参政権を含めて、中国の属国になると、正直者が住みづらい世の中になると言う事です。

先日、亡くなった中川衆議院議員が言っていた、「日本は呪われている」が現実的になってきた。

つい先日公開された「Formosa Betrayed(裏切られた台湾)」という映画は良かった。これは台湾の2・28事件を題材にした、ハリウッド映画だ。私も10年ほど台湾問題に携わっているが、2・28事件は1947年、支那の国民党軍に大虐殺された3万人以上、10万人の行方不明者を出した台湾の忘れられない史実である。日本人が忘れてはならないのは、日本が中国の属国になれば、このような事件が当たり前のように起こる事を覚悟しなければならない。

映画「南京大虐殺」などのプロパガンダ映画を中国は国をあげてPRしている。トヨタ問題ではアメリカの政治家たちがアメリカ車を守る事と、選挙に向けてのバッシングである。クジラ問題もグリーンピースやオーストラリアに避難され、先日のアカデミー賞では和歌山のイルカ漁を批判した映画が長編ドキュメンタリー賞を受賞した。一方的な視点で制作されたバッシング映画である。これから日本は世界中の非難の嵐やバッシングに立ち向かわなければいけない。それには日本人としての誇りと、自信を毅然とした態度で表現出来る政治家やリーダーが必要である。

これからはもっと日本の文化を再評価し、外国人に迎合する事なく、自信を持ってアピールしなくてはならない。時間はあまりない。そういった人材を育てていってほしい。
ちょっと外国人参政権の問題から外れたが、次号は外国人が参政権を付与したらどうなるか、どういう時代がやってくるかを真剣に考えて行こうと思います。



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済



プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR